インディペンデンスリーグ【関東】チャンピオンシップ

2021.11.14 13:00
法政大学
3
-
1
明治大学U-22
法政大学Hosei Univercity
3
1
前半
0
2
後半
1
1
明治大学U-22
Goals
  • 11’中村 翼
  • 58’青木 俊輔
  • 67’溝口 駿
スターティングメンバー
GK 21 伊藤 琉偉
FW 19 池端 今汰
83’
DF 5 木村 恵風
DF 22 竹内 豊
MF 41 髙橋 馨希
MF 6 渡邉 光陽
MF 8 青木 俊輔
90’+1’
MF 23 中村 翼
65’
MF 28 伊藤 綾太
MF 17 溝口 駿
90’+1’
FW 38 石井 稜真
86’
ベンチスタート
GK 12 橘川 凱
GK 20 鈴木 涼太郎
DF 13 林 航輝
83’
DF 18 三倉 頼真
DF 27 石原 和磨
86’
MF 11 廣渡 優太
90’+1’
MF 16 揖斐 俊斗
90’+1’
MF 34 森田 翔
65’
チーム監督
井上 平

勝てば全国大会出場。大一番の試合である準決勝の相手は明治大学。負けられない戦いが始まります。前半序盤、ボールが落ち着かない展開が続く中、試合は早くも動きます。前半11分、ゴール前の混戦の中こぼれたボールを23.中村が豪快に打ち抜き先制。流れに乗ったかと思われた法大でしたが、その後は追加点を奪えず、相手に主導権を握られ苦しい時間が続きます。しかし、粘り強い守備で相手に得点を許さず、1点リードで前半を折り返します。続く後半10分、ここまで粘り強さを見せてきた法大でしたが、一瞬の隙を突かれ再び試合は振り出しに。相手の勢いが増す中、数少ないチャンスをものにしたのは、これまでもピンチを救ってきた1年生でした。後半13分、相手陣地で奪ったボールを最後は8.青木が沈め再びリードを奪うと、後半21分には相手から奪ったボールを自ら持ち込んだ17.溝口が遠めから振り抜き3点目を奪います。終盤には相手に押し込まれる時間が続くも、体を張った守りでゴールを死守し、3-1で試合終了。苦しい展開が続く試合でしたが、チーム一丸となって見事全国への切符を掴み取ることができました。次戦も必ず勝利し、関東1位として法政の強さを全国に示せるよう、練習に励んで参ります。

あたたかい応援をありがとうございました!

〈選手コメント〉
17.溝口駿 (1年)
・試合を振り返って
押し込まれる時間帯も多くありながら粘り強く守って勝ち切ることができてよかったです。チーム全員で戦えた試合でした。

・次戦に向けて
個人として課題が多く残ったので決勝戦までに修正して関東チャンピオンとして全国に行きたいと思います。

8.青木俊輔 (1年)
・試合を振り返って
前半は相手に主導権を握られていましたが、ショートカウンターから先制点を奪うことができたことで優位に立つことができたと感じます。また、後半はしっかり修正して、自分たちの得意な形から得点し、勝つことができたので良かったです!

・次戦に向けて
全国大会は決まりましたが、関東王者として出場出来る様に絶対に勝ちたいと思います。また、個人としても結果を残します!

集合写真
前列向かって左から青木、中村、溝口、池端、伊藤(綾)Cap.
後列向かって左から伊藤(琉)、木村、石井、竹内、髙橋、渡邉(光)


伊藤琉偉(1年)
ビッグセーブ連発


木村恵風(1年)


溝口駿(1年)
スーパーゴールを決めました!


池端今汰(1年)
今試合はSBとして出場しました!


伊藤綾汰(3年)


青木俊輔(1年)
失点後すぐにチームを救う1点を決めました⭐︎


得点を喜び合う様子


森田翔(3年)


この結果を持ちまして、全国大会出場が決定しました✨