JR東日本カップ2019 第93回 関東大学サッカーリーグ戦 1部 第18節

2019.10.26 14:00Shonan BMW スタジアム平塚
法政大学
1
-
3
明治大学
法政大学Hosei Univercity
1
0
前半
0
1
後半
3
3
明治大学 Meiji University
Goals
  • 54’長谷川 元希
スターティングメンバー
GK 12 中野 小次郎
DF 23 関口 正大
DF 2 森岡 陸
DF 5 加藤 威吹樹
DF 3 高木 友也
MF 7 末木 裕也
MF 6 大西 遼太郎
MF 8 紺野 和也
MF 13 長谷川 元希
75’
MF 14 森 俊貴
70’
FW 9 松澤 彰
67’
ベンチスタート
GK 1 山岸 健太
DF 24 宮部 大己
MF 11 橋本 陸
70’
MF 25 田部井 涼
FW 20 佐藤 大樹
67’
MF 28 田中 和樹
75’
FW 30 飯島 陸
チーム監督
長山 一也
警告
61’ 末木 裕也

【関東リーグ・第18節】
vs明治大学
1-3
得点
長谷川

絶好のサッカー日和の下行われた本日の試合。法大の集中応援ということもあり、町田相原FCの子供たちをはじめ多くの方にご来場いただいた本日は、現在リーグ戦1位を走る明治大学との一戦でした。総理大臣杯決勝でも悔しい敗戦を喫している相手でもあり、そのリベンジを果たすべく、チーム一丸となって挑みました。
前半は相手の速いプレスに対し、思うような攻撃ができません。相手ペースで進んだ前半でしたが、3.高木や12.中野が体を張って守り0-0で前半を折り返します。
迎えた後半、最初にチャンスを掴んだのは法大でした。後半9分、右サイドでボールを持った8.紺野がファーサイドにクロスボールを入れ、14.森が中央に折り返します。それを13.長谷川が頭で押し込み、先制に成功します。得点直後にもチャンスを掴んだ法大でしたが決め切ることができません。後半19分、後半20分には連続で失点を喫し、試合をひっくり返されてしまいます。なんとか追いつこうと20.佐藤(大)、11.橋本、28.田中を投入するも、相手の守備を打開することができません。後半42分には3失点目を決められ、1-3で試合終了となりました。
先制するも追加点を奪えず、逆に連続失点を許してしまう悔しい試合となりました。この借りをインカレで返すために、またリーグ戦残り4試合を全て勝利で飾るために、気持ちを新たに精進して参ります。
本日はあたたかい応援をありがとうございました。
また本日の集中応援に多くのご協力をいただいた明治大学体育会サッカー部の皆様には、この場をお借りしてお礼申し上げます。

【選手のコメント】
9.松澤(4年)
先制点を良い形で決めるまでは、自分たちのサッカーが出来ていたが、そこから安心した部分があり、そこで1失点した後から自分たちのペースが崩れてしまいました。そこで自分たちが立て直せる力をもっとつけていきたいです。
自分たちのやることを変えずにやり、他のチームにも絶対に負けないようにインカレに向けて、明治を倒せるように自分たちの力をつけていきたいと思います。

13.長谷川(3年)
前期リーグと大臣杯の決勝で負けているので、必ず勝ちたいという気持ちで入ったが、自分も含めて前線が1点取った後に畳み掛けれなかったという今日の試合の明治さんとの差が出ました。今後インカレで明治さんに勝つために、来週の試合からやっていきたいです。
前線が最近1点しか取れていないので、複数得点という部分や、チームとして得点や失点をした後にもう1度チームが同じ方向を向けるように1週間やっていきたいと思います。

次戦:11月2日(土) 11:30kickoff
vs東洋大学
@県立保土ヶ谷公園サッカー場