『AFC U20アジアカップウズベキスタン2023(U-20日本代表)』の全日程が終了しました

代表・選抜

この度、3月1日(水)から3月18日(土)にかけて行われた『AFC U20アジアカップウズベキスタン2023(U-20日本代表)』の全日程が終了致しました。弊部からは松村 晃助(新1年/横浜FM・Y出身)がメンバーに選出され、今大会に参加しました。松村は3試合に出場し、チームはアジアベスト4で今大会を終え、FIFA U-20ワールドカップインドネシア2023の出場権を獲得しました。

《コメント》
まずは、約1ヶ月間という長い期間で、プレーしやすい環境を作っていただいたスタッフや美味しいご飯を作っていただいていたシェフなど携わっていただいた様々な方々に感謝します。今回のアジアカップはU20ワールドカップの出場権がかかるなか、大きな緊張感や責任感を感じる中でプレーする貴重な機会でした。しかし、これをただの経験として終わらせるのではなく次に繋げるために、自分の通用した部分や通用しなかった部分を踏まえ、これからの練習や試合でより意識的に取り組んでいきたいです。

詳しくは日本サッカー協会HPをご覧ください。
日本サッカー協会HP
https://www.jfa.jp/news/00031775/