長崎遠征1日目

トピックス

羽田空港から長崎空港までの飛行機移動とバス移動を経て、今回の遠征先である長崎県島原市に入り、昨日より『大学サッカーフェスティバルin島原2023』に参加しています。

《Aチーム》
vs 鹿屋体育大学A
2-3
【得点者】
浅野、相澤

《Bチーム》
vs 鹿屋体育大学B
3-2
【得点者】
石原×2、池端

宿舎周囲のゴミ拾いを兼ねた朝の散歩から始まった遠征1日目。
朝食を挟み、2チームに分かれ、それぞれ鹿屋体育大学のAチーム、Bチームと試合を行いました。
Aチームの試合では、序盤から一進一退の攻防が続きますが両者得点には至らず、固い試合展開が繰り広げられます。そんな中前半33分に細谷の縦パスから最後は浅野のゴールが決まり先制します。しかしその後同39分、41分と連続失点をし逆転を許します。後半に入り果敢に相手のゴールを狙い続けます。すると、後半44分には揖斐のCKから相澤が得点し追いつきます。しかし直後に相手に勝ち越し弾を許しそのまま試合終了。2-3で敗戦となりました。
Bチームの試合では、試合開始から高強度でボールを追い続け、法政が攻める時間帯が続きます。前半13分に一瞬の隙を突かれ失点するも、強度を落とすことなくハイプレスを続けます。すると同29分に石原のゴールが決まり同点。直後の31分には池端がPKを冷静に沈め逆転に成功。後半にも本日2得点目の石原が決め、追加点。試合終盤に相手に得点を許すも、そのまま逃げ切り3-2で勝利を収めました。
夜のミーティングでは試合映像を見ながら、良いプレーと悪いプレーをピックアップし、次に繋げられるよう話し合いました。
昨日の試合では多くの課題が見つかったので、出た課題を修正し、今日こそはAチームBチーム共に勝利を収められるよう、チャレンジャー精神を持って挑んでまいります。

Aチーム集合写真


Bチーム集合写真

【次戦情報】
《Aチーム》
vs 桃山学院大学A
15:30kickoff
@島原市営平成町多目的天然芝A

《Bチーム》
vs 桃山学院大学B
11:20kickoff
@島原市営平成町人工芝A