2023シーズンのスローガン及びチームコンセプト決が決定しました

トピックス

日頃より法政大学体育会サッカー部を応援してくださり誠にありがとうございます。
2023シーズンのチームコンセプトが決定いたしましたのでお知らせします。

Philosophy:「謙虚に粘り強く」
Mission:「法政に関わる全ての人々を笑顔に」
Slogan:「結心(けっしん)」
Culture:「チームワーク」「リーダーシップ」「パーソナリティ」「パッション」「ハイスタンダード」
Goal:「関東リーグ優勝」「日本一」

今シーズン新たに、チームフィロソフィーに”謙虚に粘り強く”を定め、部員一人一人がどんな状況においても謙虚で素直な姿勢を貫くことをチームの軸とします。
ミッションについて、まず法政大学体育会サッカー部は今の私たちだけの力で成り立っているわけではありません。そのことを改めて自覚し、今ある素晴らしい環境、ステークホルダーの存在、すべてに感謝し、恩返しをする意味で”法政に関わる全ての人々を笑顔に”を私たちのミッションとします。
そして、今シーズンのチームスローガンは”結心”に決定しました。これまでを振り返り、タイトルを獲るためには心で繋がり、本当の意味で仲間と信頼し合うことが大切であると考え、このスローガンには「心」と「心」を「結」び、全員で一体感を持ち、ひとつの方向に進んでいこうという思いが込められています。
またカルチャーには、より良いチームになるために部員が共有するべき5つの価値観、”チームワーク”、”リーダーシップ”、”パーソナリティ”、”パッション”、”ハイスタンダード”を設定しました。

今シーズンこそタイトルから遠ざかっている現状を打開し、法政に関わる全ての人々を笑顔にできるよう、”関東リーグ優勝”そして”日本一”を目標に熱く闘います。
今年も法政大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願いいたします。