長山一也アドバイザー カターレ富山トップコーチ就任のお知らせ

トピックス

 

この度、昨シーズンまで弊部監督を務め、今シーズンもアドバイザーとしてチームに携わっていただいた長山一也氏が2023シーズンより新たにJ3 カターレ富山トップチームコーチに就任することが決定いたしましたので、本人のコメントと共にお知らせします。

《コメント》
いつも法政大学体育会サッカー部をご支援、ご声援いただきありがとうございます。
私事で大変恐縮ですが、来シーズンカターレ富山トップチームコーチに就任する運びとなりました。
法政大学体育会サッカー部の監督として8年、アドバイザーとして1年の計9年間、法政大学関係者の方々、大学サッカー関係者の方々、OB.OGの方々、友の会の方々、父母の方々、スタッフ、学生、法政大学体育会サッカー部に関わる全ての方々と貴重な時間を過ごすことができ、またお世話になり大変感謝しております。
監督就任時から「育成」と「結果」の両立をテーマに素晴らしいスタッフと共に全力で学生に向き合って参りました。
全力すぎて戸惑った学生もいたと思いますが、そこはご容赦ください。
ただ全力で取り組める環境を作ってくれた妻と2人の子供にこの場をお借りて感謝の気持ちを伝えたいと思います。「ありがとう」
この9年間は学生の努力や周りでサポートしていただいた皆様のおかげで上手くいく時、私の力不足の為上手くいかない時、様々な状況がありましたが全ての経験が今では私の力になっております。
この経験を次のステージでも活かし「謙虚」に「粘り強く」取り組んで参ります。
また法政OBとプロのステージで対戦できることも大変楽しみにしております。
最後になりますが、法政大学体育会サッカー部の益々の発展を祈念し今後はOBとして応援させていただきます。
法政に関わる全ての皆様には引き続きのご支援、ご声援の程よろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました。

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。

https://www.kataller.co.jp/pickup/nagayama2023/

9年前に母校である法政に戻り、今の強豪法政の基盤を作り上げた長山氏。感謝してもしきれません。9年間、本当にありがとうございました。
新天地となる富山でも変わらぬご活躍を部員一同お祈りしています。