2022シーズンの主将、副主将が決定しました

トピックス

2022シーズンの主将、副将、主務が決定いたしましたので、本人のコメントと共にお知らせします。

[主将]

萩野滉大 (4/名古屋グランパスU-18出身)

今年度、法政大学体育会サッカー部主将を務めさせて頂くことになりました萩野滉大です。宜しくお願いいたします。

去年は5冠という目標を掲げ1年間突っ走りました。結果は総理大臣杯優勝の1冠で終わりました。周りの方々からは多くの祝福の言葉をもらい、とても嬉しかったですが、今の法政は1冠では満足できません。今年の目標は昨年と同様、5冠です。昨年の悔しさを今年は晴らしチーム全員で目標達成に向けて頑張りたいと思います。

また、スローガンである「繋勝」という文字の通り、今年は100周年という節目の年という事で、今まで法政に関わる人たちが繋いでくれた伝統や歴史を5冠という結果で繋勝(継承)していきたいと考えています。そして、日頃より応援していただいている方々への感謝の気持ちを持って本年度は勝ち続けます。熱い応援のほど宜しくお願いします!!

[副将]

落合毅人 (4/新潟明訓高校出身)

今シーズン副将を務めさせていただきます。

4年の落合毅人です。

今年は、100周年ということで法政にとって感慨深い年です。そのような大切な年の副将を務めさせていただくことを大変嬉しく思います。

今年は、例年に比べてチーム力が必要になってくると思います。なので、私は副将として主将である「萩野」をしっかりと支えると共にチームがより良くなるような行動をしていきたいと思います。そして、自分たちの目標である5冠を必ず成し遂げ今年が1番強い法政だったと皆様に思っていただけるよう日々頑張っていきます。

 

最後に生意気ではありますが今年の法政大学体育会サッカー部の応援を今まで以上によろしくお願いいたします。

[副将]

近藤壱成 (4/ジュビロ磐田U-18出身)

今シーズン副将を務めさせていただきます近藤壱成です。これまで先輩方が創り上げてきた法政らしさをより良いものに出来るように全力で取り組んでいきます。

そして「5冠」を達成するため、「法政に関わる全ての人々を笑顔に」するために部員全員で頑張りますので応援よろしくお願いいたします!

[主務]

佐藤将太郎 (4/法政大学第二高校出身)

今シーズン主務を務めさせて頂きます。

佐藤将太郎です。

主務とは、チームを動かす大事な役割であり、主務が動かなければ部の運営は回りません。

なので、自分がやっていることが部を支え、動かしているのだという自覚を常に持ち、仕事に取り組んでいきます。

そして、「法政に関わる全ての人々を笑顔に」というミッションの実現に貢献していきます。

今シーズンも応援よろしくお願いします。

📸:向かって右から近藤、落合、萩野、佐藤

写真撮影時はマスクを外しています