宮本 優(4年/清水Y出身)J2 東京ヴェルディへの2022シーズン加入内定のお知らせ

Jチーム内定者情報

この度、弊部所属の宮本 優(4年/清水Y出身)の、J2 東京ヴェルディへの2022シーズン加入が内定いたしましたのでお知らせします。

《プロフィール》
宮本 優(ミヤモト ユウ)
1999年5月17日生(22歳)
ポジション:DF
身長/体重:172cm/71kg

《コメント》
来季から東京ヴェルディに加入することになりました、法政大学の宮本優です。
幼い頃からの夢であったプロサッカー選手としてのキャリアを伝統と歴史のあるこの素晴らしいクラブでスタートできることを大変光栄に思います。
このクラブでプレーすることに自覚と責任をもち、今まで支えてくださった方々、そしてこれから一緒に心を一つにして闘ってくださる東京ヴェルディに関わる全ての方々に夢や感動を与え、笑顔にできるよう精進していきたいと思います。そのために少しでも早くピッチに立って勝利に貢献できるよう日々自分と向き合いながら努力し続け、みなさまから認められる、応援したいと思われる選手になっていきます。
応援よろしくお願いいたします。

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。

https://www.verdy.co.jp/news/10393

「推進力のあるドリブル」・「無尽蔵のスタミナ」・「複数ポジションをこなす器用さ」を兼ね備えるユーティリティプレイヤー。90分を通して走り切れるスタミナに加えて、相手の守備ブロックを剥がせる持ち運びが特長です。
今季は本職のボランチに加えて、サイドバックにも挑戦し、新境地を見出しています。
逆境でも結果が出るまで努力をし続けられ、自身とチームの成長に対して貪欲な選手であることを約束します。
優、おめでとう!あと少しの今シーズン、最後の最後まで走り闘いましょう!
今後とも熱い応援をよろしくお願いします!