飯島 陸(4年/前橋育英高校出身)J2 ヴァンフォーレ甲府への2022シーズン加入内定、及び特別指定選手認定お知らせ

Jチーム内定者情報

この度、弊部所属の飯島 陸(4年/前橋育英高校出身)の、J2 ヴァンフォーレ甲府への2022シーズン加入が内定いたしました。また、公益財団法人 日本サッカー協会よりJ2 ヴァンフォーレ甲府を受け入れ先とする「2021年Jリーグ・JFA特別指定選手」として認定されましたので、お知らせいたします。
これにより、ヴァンフォーレ甲府の選手として2021シーズンのJリーグ等の公式試合への出場が可能となりました。

《プロフィール》
飯島 陸(イイジマ リク)
1999年11月17日生(21歳)
ポジション:FW
身長/体重:166cm/64kg
背番号:37

《コメント》
この度、2022シーズンよりヴァンフォーレ甲府に加入することになりました、法政大学体育会サッカー部の飯島陸です。
ヴァンフォーレ甲府という素晴らしいクラブで、小さい頃からの目標であったプロサッカー選手としてのキャリアをスタートできる事を大変嬉しく思います。
プロサッカー選手としてのキャリアをスタートするにあたり、ここまで自分を育ててくれた家族、サッカーの指導をして下さった監督やコーチの方々、自分に関わってくれた全ての方にとても感謝をしています。
自分は小さい頃から、自分がプロになることは絶対で、当たり前だと思って、サッカー人生を歩んできました。しかしながら、法政大学に来て、すごく辛く苦しい経験を何度も味わい、それが当たり前ではないと実感した時もありました。そうした状況を乗り越えて、今こうしてプロサッカー選手という夢を叶えられたのは相談に乗ってくれた先輩、どんな時も一緒に前を見て戦ってくれる同期の皆んな、いつも笑顔で話しかけてくれる後輩がいたからこそだと思っています。
法政の皆んなに恩返しできるのは、残り3ヶ月という長いようで短い期間ですが、自分に関わる全ての人々を笑顔にできるように頑張ります!
最後にヴァンフォーレ甲府のファン、サポーターの皆様、共に闘い、共に勝利を喜びましょう!
応援よろしくお願いします!

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。

https://www.ventforet.jp/sp/news/press_release/521397

最大の特徴は、「得点嗅覚」。この一言に尽きるストライカーです。
常に相手DFとの駆け引きからボールを引き出し、試合を通して愚直にゴールを狙い続けます。
優れた得点感覚だけでなく、前線からの守備でもチームに勢いや勇気をもたらすことが出来る、攻守において欠かせない存在です!
陸、おめでとう!エースストライカー、期待しています!
今後とも熱い応援をよろしくお願いいたします!