佐藤 大樹(4年/札幌U-18出身)J2 FC町田ゼルビアへの2022シーズン加入内定、及び特別指定選手認定お知らせ

Jチーム内定者情報

この度、弊部所属の佐藤 大樹(4年/札幌U-18出身)の、J2 FC町田ゼルビアへの2022シーズン加入が内定いたしました。また、公益財団法人 日本サッカー協会よりJ2 FC町田ゼルビアを受け入れ先とする「2021年Jリーグ・JFA特別指定選手」として認定されましたので、お知らせいたします。
これにより、FC町田ゼルビアの選手として2021シーズンのJリーグ等の公式試合への出場が可能となりました。

《プロフィール》
佐藤 大樹(サトウ ダイキ)
1999年4月23日生(22歳)
ポジション:FW
身長/体重:178cm/75kg
背番号:29

《コメント》
この度、2022シーズンよりFC町田ゼルビアに加入させていただくことになりました。
法政大学の佐藤大樹です。
プロキャリアをFC町田ゼルビアという素晴らしいクラブでスタートできることを大変嬉しく思います。
まず、自分のサッカー人生を支えてくれた家族、素晴らしい環境を与えてくれた指導者、チームメイトには本当に感謝しています。ありがとうございます。
特別指定選手として、今シーズンから出場できることにもなりましたので、FWの選手である以上、結果で自分の価値を示したいです。
FC町田ゼルビアでは1試合でも早く出場し、勝利に貢献できるように頑張ります。
法政大学では4年生としてサッカーに注力し、目標である「五冠」を達成できるように精進していきたいと思います。
FC町田ゼルビアのファン、サポーターの皆様、応援よろしくお願い致します。

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。

https://www.zelvia.co.jp/news/news-172339/

一言で表すなら、「チームを勝たせるストライカー」。
フィジカルの強さはもちろんのこと、一瞬のスピードや相手との細かい駆け引きこそ佐藤選手の最大の特長です。
またチームが苦しい状況でも体を張ったボールキープと献身的な守備で必ずチームのために走り切ることができる選手です。
町田のエースストライカーとしての活躍を期待しています!
おめでとう、大樹!これからもチームを勝たせるゴールを頼みます!
今後とも熱い応援をよろしくお願いいたします!