『第35回デンソーカップチャレンジサッカー 熊谷大会』の全日程が終了しました

代表・選抜

この度、3月3日(水)~7日(日)にかけて行われた『第35回デンソーカップチャレンジサッカー 熊谷大会』の全日程が終了致しました。
弊部からは田部井 涼(新4年/前橋育英高校出身)、飯島 陸(新4年/前橋育英高校出身)が関東選抜Aとして、田中 和樹(新4年/浦和学院高校出身)、松井蓮之(新4年/矢板中央高校出身)、佐藤 大樹(新4年/札幌U-18出身)が関東B・北信越選抜として最終メンバーに選出され、今大会に参加しました。
また、弊部監督の長山 一也は関東B・北信越選抜の監督を務め、弊部学生スタッフの安藤 広大は関東B・北信越選抜の学生トレーナーを務めました。
関東選抜A、関東B・北信越選抜ともに決勝トーナメントへ進み、関東B・北信越選抜は3位、関東選抜Aは優勝という成績を収めました。また、飯島、佐藤、田中は得点を決める活躍を魅せ、田部井と松井は多くの試合に出場し、チームの勝利に貢献しました。
今大会を通じて様々な経験をしてきた選手たちの今後の活躍にご期待ください。

〈コメント〉
田部井 涼(関東選抜A)
優勝しなくてはいけないチームで、しっかり優勝できたこと。
素晴らしい時間を過ごさせてくれたこのチームに感謝しています。ありがとう!そしてまたピッチで会いましょう!
最後に、この大会を支えてくださいました関東大学サッカー連盟の皆様、そして何よりスタッフ、トレーナー、マネージャーのみんなに感謝しています!
ありがとうございました!

飯島 陸(関東選抜A)
まずこのコロナ禍の中、大会を開催し、運営してくれた方々やサポートしてくれた方々ありがとうございました。関東選抜Aとして優勝する事ができて良かったです!個人的に点を取る事ができ嬉しく思っています!かけがえのない経験を今後に活かしていきたいです!

田中 和樹(関東B・北信越選抜)
優勝出来なかったのは残念でしたが、たくさんの刺激を受け、充実した1週間でした。必ず成長した姿を見せて、感じたこと、学んだことを法政に還元していきます。

松井 蓮之(関東B・北信越選抜)
目標であった優勝は成し遂げられなかったですが、沢山の選手達と一緒にプレーできた事、また、自分の課題がより明確になりとても良い大会になりました。
沢山の応援本当にありがとうございました。

佐藤 大樹(関東B・北信越選抜)
応援ありがとうございました。
悔しい結果に終わってしまいましたが、素晴らしい経験ができました。これからはこの大会で得た経験を自チームで体現し、個人としてもチームとしてもいい結果を出し続けるように頑張りたいと思います。

詳細は公益財団法人全日本大学サッカー連盟HPをご覧ください。
全日本大学サッカー連盟HP
https://www.jufa.jp/news/news.php?kn=1132