2021シーズンの主将、副将、主務が決定しました

その他

2021シーズンの主将、副将、主務が決定いたしましたので、本人のコメント共にお知らせします。

[主将]
田部井 涼(新4年/前橋育英高校出身)
今年度、法政大学体育会サッカー部主将を務めさせて頂くことになりました田部井涼です。宜しくお願い致します。
「サッカーが出来ることは当たり前では無い」
今シーズンの決意を示すに当たって、この言葉は外せません。昨年度、弊部はクラスター発生による活動自粛を余儀なくされ、何も出来ない時間がやってきました。仲間とボールを蹴れない、笑い合ったりすることも出来ない。それはとても辛く、全てを投げ出したくなるような時間でしたが、大学関係者の皆様、関東大学サッカー連盟の皆様のご尽力のおかげで活動再開することが出来た時、それまできついと思っていたことにも「意味がある」と感じられるようになりました。「あの時と比べれば」大したことない、そう思えるようになりました。改めてサッカーが出来ることに感謝し、今までは見えなかった数多くの支えを実感しました。活動再開後、ハンデがある中での全国大会出場、そして#atarimaeni cup準優勝。間違いなく、活動停止期間での学び、そして変化が結果として現れました。
ただ、満足はしていません。
タイトルを獲れていた頃の法政に「戻る」気は一切ありません。スローガンの通り、一人一人がピッチ内外、自ら考えて行動し、主体性を持って取り組めるようなチームを目指します。【考動】
そしてタイトルを「獲り続ける。」サッカーが出来ることへの感謝を忘れず、本年度は5冠を必ず達成します。生まれ変わったより良い法政大学サッカー部を目指します。【Reborn 】
応援宜しくお願いします!

[副将]
佐藤 大樹(新4年/北海道コンサドーレ札幌U-18出身)
今シーズン副将を務めさせていただきます、4年の佐藤大樹です。
ピッチ内外で日本一に相応しい集団になれるよう、副将としてチームをしっかりまとめて、目標である五冠を達成できるように頑張ります。今年一年間、法政大学体育会サッカー部の応援をよろしくお願いします。

[副将]
蓑田 広大(新4年/青森山田高校出身)
今シーズン副将を務めさせていただきます。
4年の蓑田広大です。
全タイトル奪還に向けて日々精進していきます。
また田部井涼キャプテンを日本一のキャプテンにできる様に頑張ります。
今シーズンも応援よろしくお願いします。

[主務]
中井 崇仁(新4年/尚志高校出身)
今シーズン主務を務めさせて頂きます
中井崇仁です。
良い組織の条件として、チームの顔となる者たちが真摯に組織と向き合い、組織がより良くなるためにはどうすればいいかということを人一倍考え抜くことが挙げられると思います。
だから私はこの一年考え抜きます。
どうすれば法政が強くなるのか。真の王者になれるのか。
そんなことをみんなと一緒に考え抜きながら闘っていきたいです。
仕事はもちろん頑張ります。精一杯尽くします。宜しくお願い致します。

向かって右から蓑田、田部井、中井、佐藤 ※撮影時はマスクを外しています