2020年度納会及び入団記者会見を行いました

Jチーム内定者情報

本日、法政大学サッカー部合宿所にて、2020年度納会及び入団記者会見を行いました。

納会では、4年生一人一人が後輩に向けて熱いメッセージを伝えてくれました。続いて後輩が来シーズン向けての抱負を述べるなどして、良い雰囲気のなか終えました。

納会後は、部内だけで、ささやかな入団記者会見を実施しました。今シーズンは8名もの部員がプロサッカー選手の夢を叶え、Jの舞台へと活躍の場を移します。法政大学体育会サッカー部での時間を通して、大きく成長した彼らは、即戦力としてそれぞれのチームで活躍してくれるはずです。

今まで通りとはいかなかった今シーズン。”今、自分達がすべきことは何か”を問い続け、闘い抜いた1年でした。多くの困難がありましたが、その分、沢山の人に支えられていること、当たり前の大切さを再確認できた貴重な年だったと思います。タイトルにはあと一歩のところで届きませんでしたが、その悔しさは来シーズンに必ず繋げます。

また、4年生は本日をもって、引退となります。イレギュラーな今シーズンでは、最上級生としての苦悩だけでなく、今までとは違う苦しくてつらい状況が何度もあったと思います。それでも、一番前向きにチームを引っ張ってくれた4年生。絶望かと言われていた全国大会の出場を果たし、決勝へと駒を進め、どこよりも長い2020シーズンを過ごせたのは、この4年生たちがいたからです。プロとしてサッカーを続けていく者、社会人としての道を歩む者、それぞれ活躍の場は異なりますが、この法政大学体育会サッカー部で過ごした日々を糧に、大きく飛躍してくれると思います。

最後になりましたが、2020シーズンも法政大学体育会サッカー部に沢山のご支援・ご声援をいただきまして、誠にありがとうございました。
更なる高みを目指し続ける法政大学体育会サッカー部の応援を今後もよろしくお願い致します!

これより先は入団記者会見の写真になります。

ユニフォームを着た凛々しい姿の内定選手たち


基本マスクを着用して行いました


席ごとに撮影!


どのユニフォームもカッコいいです!


みんな似合ってます☆

一人一人抱負を述べていきます。

話す際はマスクを外しています。

森岡陸(ジュビロ磐田内定)


長谷川元希(ヴァンフォーレ甲府内定)


関口正大(ヴァンフォーレ甲府内定)


高木友也(横浜FC内定)


平山駿(ギラヴァンツ北九州内定)


城和隼颯(ザスパクサツ群馬内定)


中野小次郎(北海道コンサドーレ札幌内定)


宮部大己(松本山雅FC内定)

その後は記念撮影を行いました。

撮影時はマスクを外しています。

記念撮影まずは普通に!


法政(H)ポーズ


カッコいいです☆


長山監督を中心に一枚


最後は4年生全員で☆4年間本当にお疲れ様でした!