宮部 大己(4年/法政大学第二高校出身)J2 松本山雅FCへの2021シーズン加入内定、及び特別指定選手認定お知らせ

トピックスJチーム内定者情報

この度、弊部所属の宮部 大己(4年/法政大学第二高校出身)の、J2 松本山雅FCへの2021シーズン加入が内定いたしました。また、公益財団法人 日本サッカー協会よりJ2 松本山雅FCを受け入れ先とする「2020年Jリーグ・JFA特別指定選手」として認定されましたので、お知らせいたします。

これにより、松本山雅FCの選手として2020シーズンのJリーグ等の公式試合への出場が可能となりました。

《プロフィール》
宮部 大己(ミヤベ タイキ)
1998年10月16日生(22歳)
ポジション:DF
身長/体重:178cm/70kg
背番号:37番

《2020シーズン記録》
関東リーグ:11試合出場/13試合(10/23現在)
アミノバイタルカップ:3試合出場/4試合(10/23現在)
天皇杯予選:4試合出場/4試合

《コメント》
2021年度シーズンより松本山雅FCに加入する事が決まりました。法政大学の宮部 大己です。日本一のサポーターがいる松本山雅FCという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできることを大変光栄に思います。
「サッカー選手になること」は幼い頃からの夢でした。しかし、自分をはじめとした誰もが、プロの世界に踏み入れるなど考えられなかったと思います。大学入学後は技術が高い同期や仲間に揉まれ、厳しい環境に圧倒されました。そんな中でスタッフの方々から情熱的な指導をいただき、何より家族からは数え切れないほどの支えがありました。決して自分1人の力ではなく、数多くのご縁があり、周囲の人々に恵まれたからこそ今があります。今まで自分を支えてくださった方々に、心から感謝しています。
先輩方、指導者、仲間から、今まで自分が与えられてきたモノを、今度は自分が与えなければなりません。まずは残り少ない大学生活、求められるのは結果であり、形として残る最大限の恩返しであると肝に命じ、チームや後輩に少しでもいいものを残せるように謙虚に頑張ります。
あたたかいご声援よろしくお願いいたします!

詳細はクラブURLをご覧ください。
松本山雅FC HP

https://www.yamaga-fc.com/archives/222716

対人守備の得意な宮部選手。自分が不利な状況でも粘り強い足運びと無理の利く身体を駆使したシュートやパスのブロックで、相手のチャンスを作らせません。今シーズンは主にCBとしてプレーしていますが、昨シーズンはSBとしてもプレーし、後方のポジションならどこでもこなせるユーティリティを兼ね備えるのも大きな特徴のひとつです。
周囲には見せないものの、着実に努力を積み重ねプロへの道を掴んだ宮部選手。残り少ない大学サッカーですが「日本一」という大きな目標を掲げた法大サッカー部での宮部選手の活躍に期待です!
今後とも熱い応援をよろしくお願いします!