高木 友也(新4年/法政大学第二高校出身)J1 横浜FCへの2021シーズン加入内定、及び特別指定選手認定お知らせ

トピックスJチーム内定者情報

この度、弊部所属の高木 友也(新4年/法政大学第二高校出身)の、J1 横浜FCへの2021シーズン加入が内定いたしました。

また、公益財団法人 日本サッカー協会よりJ1 横浜FCを受け入れ先とする「2020年Jリーグ・JFA特別指定選手」として認定されましたので、お知らせいたします。

これにより、横浜FCの選手として2020シーズンのJリーグ等の公式試合への出場が可能となりました。
    
    
《プロフィール》
高木 友也(タカギ ユウヤ)
1998年5月23日生(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:176cm/71kg
背番号:24番
      
《2019シーズン記録》
関東リーグ:19試合出場
総理大臣杯:4試合出場
インカレ:2試合出場
天皇杯:4試合出場
       
《コメント》
この度、2021年シーズンより横浜FCに加入することが決まりました法政大学の高木友也です。
私の生まれ育った横浜の地でプレーできることを大変光栄に思っております。
振り返ると、数えきれない縁や人に恵まれ今があります。
高校でサッカーの幕を閉じようとしていた自分に大学サッカーの道を教えてくれた指導者、大学サッカーで出会った日本一を目指す仲間。厳しい環境で過ごすうちに私はいつしかプロサッカー選手という夢を抱くようになりました。
この仲間と切磋琢磨しあったこの日々が私をここまで大きく成長してくれました。
また、入学当初高いレベルについていけない自分に何も言わずに応援してくれた家族には本当に感謝しています。
この場を借りて「ありがとう」と伝えたいです。
そして、大学サッカーも思い残すところあと1年になりました。
自分が法政サッカー部に残せるものは何か。「優勝」こそが今自分にできる最大の恩返しだと思っています。それを成し遂げるためにも「奪冠〜high standards〜」という目標のもと練習をしています。hosei spiritsを持ってピッチで表現していくのでぜひ会場まで足を運んでいただけるようよろしくお願いします。
       
詳細はクラブHPをご覧ください。
横浜FC HP
https://www.yokohamafc.com/2020/03/20/高木友也-選手法政大学-2021シーズン加入内定、jfa-・-j/
       
攻撃が特徴の左SBである高木選手。目の前に相手がいても独特のリズムを刻むドリブルで、相手を1枚2枚と剥がしチャンスを広げます。また積極果敢な攻撃参加で決定的なシーンを作り出すのも特徴です。日々努力を重ね、学年を重ねるごとにトップチームにも多く絡むようになり、全日本大学選抜チームに選出されるほどに成長した高木選手。今シーズンは法大で不動の地位を確立するだけでなく、大学一の左SBとなっていくことに期待です。
今後とも熱い応援をよろしくお願いします!