大西 遼太郎(4年/ジュビロ磐田U-18出身) FC岐阜への来季加入内定のお知らせ

トピックスJチーム内定者情報

この度、弊部所属の大西 遼太郎(4/ジュビロ磐田U-18出身)の、FC岐阜への来季加入が内定いたしましたので、下記の通りお知らせいたします。

天皇杯3回戦では先制点となるゴールを挙げ、天皇杯ベスト16進出の立役者となった

《プロフィール》
大西 遼太郎(オオニシ リョウタロウ)
1997年11月24日生(22歳)
ポジション:MF
身長/体重:179cm/74kg
   
《コメント》
来季からFC岐阜に加入内定が決まりました法政大学の大西遼太郎です。
FC岐阜という素晴らしいクラブでキャリアをスタートできることを嬉しく思っています。
また法政大学のみんな、今まで僕のサッカー人生に関わった人たち、そして親には本当に感謝しています。
FC岐阜の勝利のために全力を尽くしたいと思っています。
応援よろしくお願いします。
   
詳細はクラブHPをご覧ください。
https://www.fc-gifu.com/news_information/54752.html
    
「法政の心臓」「法政の大魔神」たくさんの異名を持つ大西選手。中盤でボールを奪い攻撃へと転じるそのプレースタイルは、法政のサッカーになくてはならない存在でした。また何かを「持っている」選手で、試合終了間際のゴールや大舞台でのゴールがとても印象的です。ガンバ大阪との天皇杯3回戦でも先制点となるゴールを挙げ、天皇杯ベスト16進出の立役者となりました。来季より活躍の場がJの舞台に移りますが、大西選手の力を存分に発揮しこれまで以上の活躍が期待されます。
今後とも熱い応援をよろしくお願いします!
   

120分フル出場を果たした(天皇杯ラウンド16 vsヴァンフォーレ甲府)


中盤で攻撃の起点となる(天皇杯2回戦vs東京ヴェルディ)