JR東日本カップ2021 第95回関東大学サッカーリーグ戦 1部

2021.10.30 14:00流通経済大学龍ヶ崎フィールド
法政大学
6
-
1
流通経済大学
法政大学Hosei Univercity
6
2
前半
0
4
後半
1
1
流通経済大学 Ryutsu Keizai University
Goals
  • 27’吉尾 虹樹
  • 28’田中 和樹
  • 55’田中 和樹
  • 78’飯島 陸
  • 89’陶山 勇磨
  • 90’+4’飯島 陸
スターティングメンバー
GK 21 近藤 壱成
MF 3 宮本 優
DF 26 高嶋 修也
DF 37 堀江 貴大
85’
MF 24 中川 敦瑛
63’
MF 32 細谷 航平
55’
MF 35 渡邉 綾平
MF 25 吉尾 虹樹
FW 9 久保 征一郎
68’
FW 11 田中 和樹
70’
ベンチスタート
GK 12 中川 真
DF 2 陶山 勇磨
63’
MF 29 今野 息吹
85’
DF 34 松岡 迅
MF 6 松井 蓮之
55’
MF 33 若林 龍
FW 4 中井 崇仁
FW 10 飯島 陸
70’
FW 20 佐藤 大樹
68’
チーム監督
長山 一也
警告
50’ 久保 征一郎

終わりが近づく関東リーグ。インカレへと弾みをつける勝利が欲しい今節の相手は流通経済大学。序盤は両者譲らず一進一退の攻防が続きます。前半27分、その均衡を破ったのは法大でした。コーナーキックのこぼれ球をダイレクトで打ち抜いた25.吉尾のシュートがゴールに突き刺さり先制。流れに乗った法大はその直後、右サイドを駆け上がった3.宮本のクロスに11.田中がうまく合わせ2得点目を奪います。前半終盤は危ない場面が続きますが、DF陣を中心に守り切り2-0で前半終了。続く後半10分、11.田中のゴールでリードは3点に。その後1点を返されるも、相手選手の退場もあり、ここから法大はさらに勢いを増します。後半30分、代わって入った10.飯島が見事なヘディングシュートを決めると、44分には終始ハードワークを続けた3.宮本のクロスに2.陶山が合わせさらに得点を追加。試合終了間際には、再び10.飯島のゴールが決まりそのまま試合終了。大量得点を奪い、7試合ぶりとなるリーグ戦勝利を収めることができました。チーム全員で掴みとった勝利です。今のチームでサッカーをすることができるのもあと少しとなります。1日1日を噛み締め、全員で同じ方向を向き、日本一のチームとして今シーズンを締め括れるよう練習に励んで参ります。
あたたかい応援をありがとうございました!

〈選手コメント〉
3.宮本優 (4年)
・試合を振り返って
6戦未勝利という状況の中、もう一度1人1人が勝つために何をしなければいけないのか、法政に関わる全ての人々を笑顔にするのは自分たちだということを再確認して臨んだ試合でした。それがしっかり複数得点で勝利という結果に繋がり、法政の力を示せたので良かったと思います。個人的にもキャプテンを任され、3得点に絡むことができてチームを引っ張れたのは良かったと思います。

・次戦に向けて
関東リーグは残り1試合、インカレも多くて4試合と今の仲間とできる試合がわずかになってきました。法政の代表として勝つことはもちろん、少しでも長くみんなと試合をできるように残りの試合全て勝つ準備をチーム全体でやっていきたいと思います。

25.吉尾虹樹 (2年)
・試合を振り返って
まず、今週一週間この勝てていない状況を変えるために色々な取り組みをしてきた中で全員が同じ方向を向けていたこと、そして試合では途中から数的有利な状況になりましたが、90分通して全員が走って戦えた事が勝利に繋がったと思います。

・次戦に向けて
法政にとっては今シーズン最後のリーグ戦になるので試合までの期間良い準備をし、連勝してインカレに繋げたいと思います。

集合写真
前列向かって左から渡邉(綾)、吉尾、中川(敦)、田中、宮本(Cap.)
後列向かって左から近藤、堀江、高嶋、細谷、久保、落合


高嶋修也(3年)


宮本優(4年)
キャプテンマークを巻いて出場‼︎圧巻の2アシストです☆


久保征一郎(2年)


近藤壱成(3年)


田中和樹(4年)
2ゴールを記録‼︎現在、2試合連続ゴール中です☆


佐藤大樹(4年)
途中出場ながらも1アシスト☆


今野息吹(2年)


松井蓮之(4年)
U-22日本代表から帰ってきました♪


陶山勇磨(4年)
途中出場で1ゴールの活躍です‼︎