『「アミノバイタル®︎」カップ2021 第10回関東大学サッカートーナメント』

2021.07.25 17:30流通経済大学龍ヶ崎フィールド
法政大学
1
-
1
産業能率大学
法政大学Hosei Univercity
1
0
前半
0
0
後半
0
0
延前
0
1
延半
1
8
PK
9
1
産業能率大学
Goals
  • 108’オウンゴール
スターティングメンバー
GK 21 近藤 壱成
MF 3 宮本 優
DF 13 松岡 迅
DF 5 落合 毅人
MF 29 今野 息吹
MF 6 松井 蓮之
MF 33 渡邉 綾平
79’
FW 11 田中 和樹
83’
FW 4 中井 崇仁
MF 7 安光 将作
62’
FW 20 佐藤 大樹
67’
ベンチスタート
GK 12 中川 真
DF 2 陶山 勇磨
MF 16 萩野 滉大
MF 14 田部井 涼
79’
MF 17 森山 真伍
MF 28 佐野 陸人
MF 30 中川 敦瑛
62’
MF 32 青木 俊輔
83’
FW 10 飯島 陸
67’
チーム監督
長山 一也
警告
34’ 松岡 迅
60’ 松井 蓮之
90’+1’ 落合 毅人

「アミノバイタル®」カップ2021 決勝、対するは産業能率大学。前半はお互いに終始譲らず、一進一退の攻防が続き、スコアレスで前半を折り返します。続く後半、開始直後から法大が攻め込む時間帯が続きます。しかし、最後までチャンスをものにすることができず、試合は延長戦へ。DF陣を中心に粘り強い守備を見せますが、延長後半2分、一瞬の隙を突かれ、相手に得点を許します。しかし延長後半8分、3.宮本のクロスが相手のミスを誘い、オウンゴール。土壇場で追いつき試合は振り出しに。そのまま1-1で延長戦を終え、PK戦へ突入します。お互いに譲らず、勝負の行方はサドンデスへ。何度もピンチを迎えるも踏ん張り、11人目まで続きます。しかし、相手GKの好セーブに阻まれ、1(8PK9)1で試合終了。惜しくもタイトル獲得とはなりませんでした。
あたたかい応援をありがとうございました。

〈選手コメント〉
14.田部井涼 (4年)
・試合を振り返って
自分を信じて使ってくれた平さんの為にも、どうにかチームを勝たせようとプレーしましたが、結果PKを外してしまい、本当に申し訳ないです。チームとしては勝ち切る力。もっと優位にゲームを進める法政らしさを突き詰める所が足りなかったと思います。

・次戦に向けて
残りのタイトルを全部取る。そのための布石。今は悔しさしかありませんが、やるべきことはハッキリしていて、そこにどう今ある感情を乗せていくか、だと思います。色々考えますが、最終的に行き着くのは、もっと強くなること。頑張ります。

4.中井崇仁(4年)
・試合を振り返って
心技体の3つが揃って初めて「強い」チームになることを感じた。結果が出なかったことにそれ以上もそれ以下もない。足下を見つめて何が必要なのかを一人一人考える必要があります。どうなりたいか、それが1番の行動する力の源になります。過去は振り返らず、未来を見て今を生きましょう。

・次戦に向けて
俺が勝たせる。

集合写真
前列向かって左から今野、宮本、中井、田中、渡邉(綾)
後列向かって左から近藤、松井、松岡、安光、佐藤(大)(Cap.)、落合


今野息吹(2年)


近藤壱成(3年)
これまで何度もピンチを救ってくれました‼︎今後も頼みます。


佐藤大樹(4年)


宮本優(4年)
持ち前の運動量を駆使して最後の最後まで攻め続けました。


飯島陸(4年)


松岡迅(2年)
スタメンフル出場‼︎今後の活躍に一層期待が高まります。


渡邉綾平(2年)


青木俊輔(1年)


中井崇仁(4年)


悔しすぎる準優勝という結果になりました。

今試合を待ちまして、2021シーズンの「アミノバイタル®」カップの全日程が終了しました。優勝を目標としていた今大会ではありましたが、準優勝という結果に終わり、非常に悔しい幕引きとなりました。日頃よりご支援、ご声援をしていただいている皆様に、優勝という結果で恩返しをすることができず、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

あと一つが届かない状況が続いているここ数年。今シーズンは天皇杯・東京都予選と今大会、すでに2度、決勝の舞台で涙を流す経験をしました。「強豪」と言われることが当たり前になり、追われる者の立場の難しさを日々痛感しています。

しかしながら、そうした中でもしっかりと結果を残すことができるのが、本当に強いチームであり、私たちが目指している姿です。ありがたいことに、私たちにはサッカーができる環境があります。8月には関東リーグが控えており、総理大臣杯で日本一を取るという希望が残っています。今一度自分たちに足りないモノを見つめ直し、優勝に向けてがむしゃらに努力して参ります。

今後とも法政大学体育会サッカー部へのご支援、ご声援のほどよろしくお願い致します。