第26回東京都サッカートーナメント

2021.05.09 14:00味の素フィールド西が丘
法政大学
2
-
2
駒澤大学
法政大学Hosei Univercity
2
1
前半
0
0
後半
1
1
延前
0
0
延半
1
3
PK
4
2
駒澤大学 Komazawa University
Goals
  • 14’中井 崇仁
  • 94’中川 敦瑛
スターティングメンバー
GK 21 近藤 壱成
DF 2 陶山 勇磨
MF 3 宮本 優
74’
MF 16 萩野 滉大
90’
FW 4 中井 崇仁
71’
MF 6 松井 蓮之
FW 11 田中 和樹
85’
MF 14 田部井 涼
MF 29 今野 息吹
90’
FW 20 佐藤 大樹
71’
ベンチスタート
GK 1 大塚 紀人
DF 23 市川 侑生
74’
DF 26 高嶋 修也
90’
MF 28 佐野 陸人
71’
MF 30 中川 敦瑛
85’
FW 9 久保 征一郎
90’
FW 10 飯島 陸
71’
チーム監督
長山 一也

駒澤大学を相手に迎えた第26回東京都サッカートーナメント決勝は悔しい結果となりました。
前半序盤に先制点を挙げますが、後半の立ち上がりに失点。1-1のまま勝負は延長戦へ。延長前半4分に30.中川(敦)の相手ゴールを突き刺すシュートで1度はリードを奪うものの、延長戦終了間際、相手に隙を突かれ失点。PK戦へ突入します。4人目までは互角でしたが、法大の5人目のキッカーが外し、3-4で悔しい敗戦となりました。
あたたかい応援をありがとうございました。

〈選手コメント〉
14.田部井涼 (4年)
・試合を振り返って
悔しいの一言に尽きます。入りと終わりの失点、何か意味があると思います。これだけ悔しい負け方は無いですし、ここから学ぶ必要がある。練習の初めと終わりから引き締めていきます。準備のところから全て始まっているので、昨日負けたことをチームとしての財産にできるようにまた5冠に向かって、もがいていきます。

・次戦に向けて
立ち止まってる時間はない。そう思わせてくれる仲間に感謝です。純粋にもう負けたくないし、やっぱり負けるのって悔しいなと。全員がここから歯食いしばってやれば、また強くなれると確信しています。
まだまだ弱い、だから強くなる。頑張ります。

30.中川敦瑛 (1年)
・試合を振り返って
個人としては、途中交代で入るにあたって自分の役割というのは分かっていたので難しく考えずに自分の特徴を出そうと思って試合に入りました。その結果がゴールに繋がったのかなと思います。
チームとしては、全体通して粘り強い守備は出来ていたと思います。ただ終了間際に失点してしまったというのはちょっとした気の緩みがあったと思います。

・次戦に向けて
もうこのチームで負けたくないので次の練習から高い熱量と高い意識を持って1週間いい準備をして勝てるようにしていきたいです。

集合写真
前列向かって左から陶山、中井、田中、宮本、田部井(Cap.)
後列向かって左から、近藤、松井、今野、萩野、佐藤(大)、落合


近藤壱成(3年)


落合毅人(3年)


宮本優(4年)


田中和樹(4年)


陶山勇磨(4年)


飯島陸(4年)
怪我からついに復帰。今後の活躍に期待がかかります。


CK前の様子


中川敦瑛(1年)
途中出場ながらも1ゴールの活躍をしてくれました。今後も楽しみな1年生です☆


佐野陸人(3年)

夢の舞台である天皇杯本戦への出場は叶いませんでした。

しかし、シーズンは始まったばかりです。

この敗戦を糧に全員が必ず強くなります。

今後とも法政大学体育会サッカー部への応援をよろしくお願い致します。