落合 毅人(4年/新潟明訓高校出身)J1 清水エスパルスへの2023シーズン加入内定のお知らせ

Jチーム内定者情報

この度、弊部所属の落合 毅人(4年/新潟明訓高校出身)の、J1 清水エスパルスへの2023シーズン加入が内定いたしましたのでお知らせします。

《プロフィール》


落合 毅人(オチアイ タケト)
2000年4月27日生(22歳)
ポジション:DF
身長/体重:185cm/80kg

《コメント》


この度、来シーズンから清水エスパルスに加入させていただくことになりました法政大学 落合毅人です。
清水エスパルスという伝統ある名門チームでプロとしてのキャリアをスタートできること大変嬉しく思います。
まずは、ここまで育ててくれた両親、サッカーを教えてくださった指導者の方々、友人、チームメイトには本当に感謝しています。
ありがとうございます。
 私自身、ここまでこれたのは素晴らしい環境で様々な方から色々なことを学ばせてもらえたからだと思っています。プロになれたことは非常に嬉しいことです。しかし、これはスタート地点に立っただけです。これから更に成長しなければいけません。そのためにもまずは、法政で良い結果を出していきたいと思います。そうすることで自分自身が成長すると共に法政にも恩返しすることができると思っています。プロの世界は結果を出し続けなければいけません。そのために私は日々考え、行動し成長するために自問自答し続けていきたいと思います。
 また、他にも私は家族や友人、ファンやサポーターの方々、私自身に関わってくださった全ての人に勇気や希望を与えられるようになっていきたいと考えています。そのためにも目に見える結果は大切なのでこれからの試合一つ一つ結果にこだわってやっていきたいと思います。
 これから更に成長し続けますのでファン、サポーターの皆様どうか応援のほどよろしくお願いします!

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。
https://www.s-pulse.co.jp/news/detail/49615

「正確なロングフィード」「ヘディング」が特徴のディフェンダーです。
安定した守備だけでなく両足から放たれるロングフィードから攻撃の起点にもなれる貴重なCBです。
ピッチ内ではディフェンスリーダーとして、ピッチ外では先輩、同期、後輩からもいじられる愛されキャラとして法政を活気づけてくれてきました!これからも努力を重ね大きな背中でチームを良い方向に導いてくれるでしょう。
おめでとう、おっちょ!これからも日本一に向けて頑張っていこう!

今後とも熱い応援をよろしくお願いいたします!