田部井 涼(4年/前橋育英高校出身)J1 横浜FCへの2022シーズン加入内定のお知らせ

Jチーム内定者情報

この度、弊部所属の田部井 涼(4年/前橋育英高校出身)の、J1 横浜FCへの2022シーズン加入が内定いたしましたのでお知らせします。

《プロフィール》
田部井 涼(タベイ リョウ)
1999年6月25日生(21歳)
ポジション:MF
身長/体重:172cm/68kg

《コメント》
この度、2022シーズンより横浜FCに加入することが内定しました田部井涼です。横浜FCという素晴らしいクラブでプロキャリアをスタートできること大変嬉しく思います。
「法政大学」という素晴らしい環境が自分をここまで引き上げてくれました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
プロサッカー選手になることはゴールではなくスタートです。まずはこの法政大学でタイトルを取ること。それが今、自分に出来る法政大学への恩返し、そしてプロサッカー選手としての価値だと思います。後輩たちに1つでも多く良いものを残せるように、ラスト1年走り続けます。
また、今まで何不自由なくサッカーに打ち込めてこれたのは両親、そして家族の支えのおかげです。中学時代は毎日練習場まで送り迎えをしてくれました。高校時代は朝早くから悠と自分の2人分のお弁当を作ってくれました。大学生になった今も支えてもらってばかりです。今までお世話になった指導者の方々も、頑固で意地っ張りな自分を、時に優しく時に厳しく、大きな愛情を持って指導して下さいました。本当に感謝しています。ありがとうございます。
今まで支えてくださった方々に恩返しをするためにも、次の夢に向かって一喜一憂せず、自分らしく突き進んでいきます。
法政大学では数多くのタイトルをとり、横浜FCでは1試合でも早く試合に出場し勝利に貢献できるよう全力で頑張ります!成長し続けます!
ファン、サポーターの皆様、応援宜しくお願いします!

クラブ公式HPは下記URLよりご覧ください。

https://www.yokohamafc.com/2021/04/05/news-6/

最大の特徴は、「配給ボールの種類の豊富さ」。常に相手の状況を確認しながら、瞬時に最適解のプレーを選択できる選手です。
正確なキックを活かした攻撃参加はもちろんのこと、昨シーズンからは守備での献身性でもチームを引っ張ってきました。まさに攻守に欠かせない存在となった田部井選手。主将として挑む大学サッカーラストシーズンにも期待がかかります!
おめでとう、涼!大学でも日本一のキャプテンになりましょう!
今後とも熱い応援をよろしくお願いいたします!