2021シーズンのチームスローガン及び目標が決定しました

その他

日頃より法政大学体育会サッカー部を応援してくださり誠にありがとうございます。
2021シーズンのチームスローガン及び目標が決定いたしましたのでお知らせします。

チームスローガン:「考動~Be Reborn~」

目標:「5冠達成」
・リーグ戦 優勝
・アミノバイタルカップ 優勝
・総理大臣杯 優勝
・Iリーグ 優勝
・インカレ 優勝
・天皇杯ベスト4
・新人戦 全国大会出場

今シーズンのチームスローガンは「考動~Be Reborn~」となりました。「考動」は自ら考え、明確な意志と目的に基づいて動く、「Be Reborn」は生まれ変わる、という意味です。
「考動」にはピッチ内外、考えて動くことのできる人間が集まった集団でありたい、という想いが込められています。ピッチ内では、選手同士で修正し合い、高め合うことで、より強いチームを、ピッチ外では、一人一人が主体性を持って行動することができる組織を目指します。
また、弊部はここ数年で着実に力をつけてきました。一方で、2年間タイトルを獲得できていない、あと一歩のところで逃してしまう状況となっています。リーグ戦に至っては、1979年の優勝が最後です。だからこそ、今ここで「5冠達成」という目標を果たし、新たな法政大学体育会サッカー部に生まれ変わる、創り上げる、そうした決意が「Be Reborn」には込められています。
このチームスローガンのもと2021シーズンを闘い抜きます。
今年度も法政大学体育会サッカー部へのご声援をよろしくお願いいたします。