春合宿4日目

その他

春合宿4日目は、早朝練のクロスカントリーから始まり、その後朝食をとりました。午前練ではポゼッションやシュートの練習を行い、終始良い雰囲気で練習を締めくくりました。
午後は、法政大学の講師である春日井智裕先生をお呼びし、2グループに別れて「走り方講座」を行いました。普段のトレーニングでは学ぶことない知識を、直接指導していただける貴重な時間となりました。選手からは「足が速くなった。」などといった感想が多く聞こえ、とても充実したものとなりました。春日井先生にはこの場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
その後は夕食をとり、ミーティングとなりました。
ミーティングでは、新2年生が今シーズンに向けての決意を語りました。法政サッカー部として1年間を過ごしたからこそ話せる内容に、先輩の仲間入りをしたことへの自覚と責任が感じられました。
春合宿としてトレーニングをするのは本日が最後となり、明日からは練習試合が続きます。各々がこの春合宿の成果を魅せられるよう、チーム全員で戦います。

これより本日の写真です!

まずは練習後のオフショット!!

3年の森山選手(左)と4年の高木選手(右)の凛々しいツーショット


リフティングを披露する伊藤選手(2年)


カメラに向かってピースをくれた若林選手(2年)少し後ろから佐藤選手(2年)もピースしてくれました


もう少し近づいてピースツーショット!


「みんなで撮ろう」と2年生が集合!素敵な1枚になりました♪

ここからは昼食前の様子です!
蓑田選手(3年)が撮影してくれました☆
選手同士だから撮影できる至近距離の写真に注目です!

 

グラウンドから帰って来た平山選手(4年)


昼食の準備は整っていますが全員が揃うまで待ちます!


爽やかスマイルの松井選手(3年)


不意打ち?ショットの森岡選手(4年)


森山選手(3年)の茶目っ気溢れる表情も激写!!


なにやら楽しそうな笑みを浮かべる若林選手(2年)


ようやく全員が揃ったようです!しっかり手を合わせていただきました♪田中選手(3年)

ここからは「走り方講座」の様子をお届けします!

まずは3,4年生が中心の前半グループ


先生からの指導に合わせて身体を動かす選手たち


陶山選手(左)と飯島選手(右)の3年生ツーショット


マーカーを使って走り方を学びました

続いては後半グループです!

講座開始前の佐野選手(2年)のいい感じな一枚


高橋選手(1年)のいい写真も撮れました!


春日井先生の話を真剣に聞く選手たち


1年生たちも真剣に聞いています!左から鈴木選手、モヨ選手、久保選手、今野選手


教えていただいた走りを実践している様子


充実した時間となりました☆堀江選手(2年)