【Iリーグ福島遠征・2日目(11月27日)】

インディペンデンスリーグ

 福島遠征2日目は朝全員で散歩をし、その後、朝食をとりました。

【アットホームカップ・予選1日目】
vs仙台大学A2
2-1
得点者
北川、安光

前半は序盤こそ相手に攻め込まれる時間が続くも守備陣が落ち着いて対応します。自陣でのミスからピンチを招くもGK1.長島が右手一本で防ぎ、得点を与えません。すると少しずつペースを掴み始め、前半16分、22.松井の右サイドへのスルーパスに反応した14.飯塚がクロス、それに10.北川が合わせ先制に成功します。その後もサイドを起点にチャンスを作るも追加点を奪えず1-0で折り返します。
後半も前半同様相手の圧力に対し劣勢となります。後半33分には連携ミスから失点を喫し、1-1の同点とされます。このまま終わるかと思われた、試合終了間際の後半48
分、26.安光が右サイドから狙いすましたシュートをゴールに突き刺します。これが決勝ゴールとなり、今大会の流れを決める大事な初戦を勝利で飾ることができました。
[選手のコメント]
10.北川(4年)
今日は初戦で難しい試合になりましたが、結果的に勝つことができてチームにとって今後に繋がったのでとても良かったと思います。
次戦は法政のサッカーというものをもっと突き詰めて、結果と内容も伴っていけるようにみんなでもっとチームワークよくやっていきたいと思います。

14.飯塚(4年)
昨日の移動の疲れだったり初戦の難しさもあったのか、入りがなかなか悪く結構難しい試合展開でしたが、後半のロスタイムに得点して勝ちきれたというのは、チームとしていい結果だと思います。
連戦の戦いとなり、チーム全員の力が必要となるので、もう1回頑張ってやっていきたいと思います。

26.安光(2年)
全国大会の初戦ということで難しい試合になりましたが、チーム一丸となって勝てたので良かったです。
連戦なので厳しい戦いになるとは思いますが、総力戦でチーム全員で勝ち上がっていきたいと思います。

試合後は昼食をとりました。その後は各々が次戦に向けて体を休めました。夕食後はミーティングを行いました。ミーティングでは、初戦を映像を使って振り返り、金沢星稜大学戦に向けて戦術を確認しました。また、3年生が今大会に対する思いをひとりひとり語りました。

【アットホームカップ・予選2日目】
11月28日(木)10:00kickoff
vs金沢星稜大学
@ナショナルトレーニングセンター Jヴィレッジ No.6

本日も行われるアットホームカップ予選リーグ。厳しい日程に加え、雨風の吹く寒さもありますが、劇的な勝ち越しゴールで勝利した昨日の勢いそのままに、今日の試合も勝利を掴みに行きます。
応援よろしくお願いします!

集合写真


この日1アシストを記録したゲームキャプテンの飯塚(4年)


ビックセーブでチームを救った長島(4年)


北川(4年)は先制点を叩き出した


ボランチとしてフル出場でチームに貢献した宮本(2年)


後半途中でピッチに送り出された若林(1年)


劇的な勝ち越しゴールを奪った安光(2年)


大事な初戦を見事勝利で終えた