2016年8月15日
永戸勝也(4年/千葉県立八千代高校出身)の、来期よりJ1 ベガルタ仙台への加入内定のお知らせ

この度、弊部所属の永戸勝也(4年/千葉県立八千代高校出身)の、来期よりJ1 ベガルタ仙台への加入内定が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
≪プロフィール≫
永戸 勝也(ナガト カツヤ)
1995年1月15日生(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:172cm/70kg
≪コメント≫
来期よりベガルタ仙台でプレーできることを心から嬉しく思います。
今まで支えてくださった家族や長山監督をはじめ、指導者・チームメート・様々な人には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
この感謝の思いを結果にし、法政出身として名に恥じないプレーで後輩たちの刺激になるような活躍、報告ができるように頑張り、法政大学に恩返しできるよう、活躍したいです!
まずは大学でタイトルを獲得し、そしてプロの舞台に立てるよう頑張ります!
これからも応援よろしくお願いします!
詳細はベガルタ仙台ホームページをご覧ください。

2016年6月16日
「アミノバイタル」カップ2016組み合わせ決定のお知らせ
6月25日より行われます、「アミノバイタル」カップ2016 第5回関東大学サッカートーナメント大会≪兼総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント関東予選≫の組み合わせが決定いたしましたので、お知らせいたします。
<1回戦・6月25日>
12:30 kick off vs大東文化大学
@時之栖スポーツセンター裾野Dグラウンド
<2回戦・6月27日>
11:30 kick off
vs(関東学院大学vs東京国際大学の勝者)
@時之栖スポーツセンター裾野E1グラウンド 2回戦以降の日程は、決定次第お知らせいたします。
詳細は関東大学サッカー連盟HPをご覧ください。
関東大学サッカー連盟http://www.jufa-kanto.jp

4年連続の総理大臣杯出場に向け、絶対に負けられません!
応援よろしくお願いいたします!

2016年6月16日
山田将之(4年/青森山田高校出身)の来季J1 FC東京への加入内定のお知らせ
この度、弊部所属の山田将之(4年/青森山田高校出身)の来季J1 FC東京への加入内定が決定いたしましたので、下記のとおりお知らせいたします。
≪プロフィール≫
山田 将之(ヤマダ マサユキ)
1994年10月1日生(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:186cm/75kg
≪コメント≫
来期よりFC東京という偉大なクラブでプレーできることを心から嬉しく思います。
今まで支えてくださった家族や指導者、チームメートには本当に感謝しています。
この感謝の思いを結果にして、法政大学に恩返しできるよう、活躍したいです!
まずは大学で日本一を獲って、プロの舞台に立てるよう頑張ります!
応援よろしくお願いします!
詳細はチームHPをご覧ください
FC東京http://www.fctokyo.co.jp
2年次より、強さと高さを活かしたプレーで、主力として数多くの勝利に貢献してきました。また、ヘディングの高さを活かし、数多くのピンチをも跳ね返すだけでなく、チームを勝利に導くゴールを挙げてきました。
今期は副将として、周りの選手に声をかけたり、普段の練習からひたむきに取り組む姿勢で、チームを姿勢・プレーで引っ張ってきました。高さと強さを併せ持った身体能力を活かしたプレーでプロの舞台でも活躍が期待されます。
今後も熱い応援をよろしくお願い致します!
2016年5月22日
5月21日(土)集中応援を実施しました。
5月21日(土)vs日本体育大学戦@味の素スタジアム西競技場にて、集中応援が行われました。町田相原FCのエスコートキッズとの入場、法政大学応援団チアリーディング部によるハーフタイムショー、登録選手のサイン入りボール抽選会などが行われました。また、法政大学の学生を対象に応援ツアーも行われました。試合には惜しくも敗れましたが、多くの方々に起こしいただき、ありがとうございました。今後もさらなる応援をよろしくお願いします。
2016年4月29日
集中応援のお知らせ
集中応援の日程が決まりましたのでお知らせいたします。 5月21日(土) 11時30分kick off vs桐蔭横浜大学 @味の素スタジアム西競技場 今回の集中応援では法政大生を対象に応援ツアーを実施します。 参加者には現地で法政グッズのプレゼントもあります! 興味があったけど今まで見に行く機会がなかった人も、また見たいという人も是非ご参加お待ちしております! 歓喜の瞬間を共に。 スタンドを法政オレンジに染めましょう! 皆様のご来場を法政大学体育会サッカー部一同心よりお待ちしております。 詳しくは法政大学ホームページをご覧下さい。 http://www.hosei.ac.jp/gakuseishien/NEWS/kagai/160521.html
2016年4月29日
山岸健太(経済・経済・1年)・松澤彰(現代福祉・福祉コミュニティ)のU-19関東大学選抜選考会選出のお知らせ

この度、U-19関東大学選抜チーム選考会に、弊部所属の山岸健太(1年/前橋育英高校出身)、松澤彰(1年/浦和ユース出身)が選出されましたので、お知らせいたします。

≪プロフィール≫
山岸 健太(ヤマギシ ケンタ)
1997年8月23日生(18歳)
ポジション:GK
身長/体重:186cm/75kg

松澤 彰(マツザワ アキラ)
1997年9月18日生(18歳)
ポジション:FW
身長/体重:190cm/75kg

《コメント》
山岸健太
今回、U-19関東大学選抜選考会に参加させていただきとても嬉しく思います。
自分の持てる力を精一杯発揮出来るように頑張ります!
また法政の代表としての自覚を持ちピッチ内外でもしっかりとした行動をしていきたいと思います!
そして沢山の刺激を貰いチームに戻っても様々な部分で貢献していけるように頑張ります!
応援よろしくお願いします!

松澤彰
自分の良いところをたくさん出せるように精一杯アピールしてきます!
そして、法政大学の代表としての自覚を持ちがんばります!

開催日:5月4日(水) 13:30~
於:早稲田大学東伏見グラウンド
  (〒202-0021 東京都西東京市東伏見2-7-5)
試合形式:紅白戦(35分×3本)

詳細は関東大学サッカー連盟HPをご覧ください
関東大学サッカー連盟HP
http://www.jufa-kanto.jp/

応援よろしくお願いします!

2016年3月11日
山田将之(経済・経済・3年)のJ1 FC東京へのJFA・Jリーグ特別指定選手

この度、弊部所属の山田将之(新4年/青森山田高校出身)のJ1 FC東京へのJFA・Jリーグ特別指定選手として(公財)日本サッカー協会より承認されましたので、下記のとおりお知らせいたします。

≪プロフィール≫
山田 将之(ヤマダ マサユキ)
1994年10月1日生(21歳)
ポジション:DF
身長/体重:186cm/75kg
背番号:36

詳細はチームHPをご覧ください
FC東京http://www.fctokyo.co.jp

応援よろしくお願いします。

(サッカー部)山田①

(サッカー部)山田②

(サッカー部)山田④

2016年2月20日
2016シーズンの必勝祈願を行いました。

2月18日(木)高尾山薬王院にて、2016シーズンの必勝祈願を行いました。
スタッフ・選手全員で高尾山を登山し今期の目標である「全タイトル獲得」に向けてのご御護摩祈祷を受けました。
また、ご説法では「準備を失敗することは、失敗を準備することである」といただき、チーム全員が心に留めて今年1年最高の結果が残せるよう準備してまいりたいと思います。

takao2

takao3

takao4

2016年2月6日
2016年度 新入部員が決定しました。

2016年度新入部員が下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。
[Pos.]選 手 名(フリガナ)
[ GK ]山岸 健太(ヤマギシ ケンタ)
[ GK ]長島 卓也(ナガシマ タクヤ)
[ DF ]橋本 陸(ハシモト リク)
[ DF ]加藤 威吹樹(カトウ イブキ)
[ DF ]村上 秀人(ムラカミ シュウト)
[ MF ]大西 遼太郎(オオニシ リョウタロウ)
[ MF ]北川 公貴(キタガワ コウキ)
[ MF ]道願 翼(ドウガン ツバサ)
[ MF ]下澤 悠太(シモザワ ユウタ)
[ MF ]末木 裕也(スエキ ヒロヤ)
[ MF ]紺野 和也(コンノ カズヤ)
[ MF ]飯塚 絢也(イイヅカ ケンヤ)
[ MF ]鈴木 遥太郎(スズキ ヨウタロウ)
[ FW ]松澤 彰(マツザワ アキラ)
[ FW ]森 俊貴(モリ トシキ)
[ FW ]國本 佳似(クニモト カイ)

※なお、新入生のプロフィールは選手・スタッフページにて準備出来次第更新させていただきます。

2016年1月6日
2015年度 Jリーグクラブ内定選手入団記者会見を開催しました。

2015年12月23日、Jリーグの各クラブへの加入が内定しました4選手の記者会見を市ヶ谷キャンパスで開催しました。
会見には、田代雅也(FC岐阜/武南高校出身)、西室隆規(カターレ富山/鹿島Y出身)、富澤雅也(V・ファーレン長崎/前橋育英高校出身)、青島拓馬(ブラウブリッツ秋田/浜松開誠館高校出身)、長山一也監督が出席しました。
各選手の現在の心境や、プロ入り後の抱負のコメントは以下のとおりです。
田代雅也/FC岐阜
来年からプロサッカー選手として生活をすることをとても嬉しく思っています。1年目から試合に出て自分らしさを出していけるように1日1日を大切にして過ごしていきたいと思います。
西室隆規/カターレ富山
記者会見を終え、改めて法政への感謝の気持ちが大きくなりました。そしてスポンサーの入ったカターレ富山のユニフォームを着た時、嬉しい気持ち反面、プロとしての自覚や責任を感じました。
チームメイトやサポーターのみなさんの信頼を勝ち得て、チームの勝利に貢献したいです!
自分の活躍で後輩の刺激になればいいなと思います!
富澤雅也/V・ファーレン長崎
この度は、この様な機会を設けて頂いた大学関係者の方々をはじめ、V・ファーレン長崎、取締役ゼネラルマネージャー、強化担当の方、沢山の記者の方々にお集まり頂きありがとうございました。
堅守なチームに加えて、攻撃の起点となれるようなプレーをし、長崎の勝利に貢献したいので1日でも早く試合に出て活躍出来るように頑張ります!
青島拓馬/ブラウブリッツ秋田
今までのサッカー人生で学んだ事全てを出し切って秋田の勝利に貢献したい。そしてブラウブリッツ秋田とともにもっともっと成長して行きたい。応援よろしくお願いします。

20151222-_DSC7430 のコピー 20151222-_DSC7440 のコピー 20151222-_DSC7449 のコピー 20151222-_DSC7465 のコピー